5/8 

木曜日です。

GWが終ってから二日目の営業日です。

明日は金曜日。同期会を行います。

週末が早い!!


GWに先輩と食事をしたのですが、そのときに言っておりました。
「GWはやっぱり楽しい。ただ、何よりGW終ってもすぐ週末が来るのが何よりも嬉しい。」

この感覚がわかるようになりました。なってしまったというべきか…。

去年一年間は大学四年として休・祝日関係なく「休み」という天国のような日々を送っていました。

今年四月からは一気に環境が変わったので慣れるのに時間がかかると思いましたが、
案外早朝起床にも慣れましたね。

まだまだ仕事内容には慣れませんが、明日も頑張ります。


話は変わりますが最近、ラジオを聴いております。
趣味のようになっています。

通勤や帰宅の時間を使い、拝聴しているのですが
公共交通機関に乗っている時に聴くのは少々危険を伴います。
というのも、どうもにやけてしまうのです。

映像が無くてもここまで笑えるというのは、配信されている方のトークがうまいということなんでしょうね。

話がうまいというのには本当に憧れます。

お笑い芸人のラジオをよく聴いていますが

特に

山里亮太の不毛な議論
おぎやはぎのメガネびいき
バナナマンのバナナムーンゴールド
有吉弘行のサンデーナイトドリーマー

ですね。

特に私がすごいと思うのは
彼ら単体のトークも面白いのですが、

リスナーとのメール投稿によるやりとりというものがものすごく面白いです。

特にヘビーリスナーと配信者の掛け合いはまるでバラエティ番組のようなやりとりです。

素人とは思えない面白く、そしてTVでは放映できないようなゲスい内容のメール投稿は笑いの一つなしでは頭に入りません。

そしてなにより配信者が各々の番組を愛しており、TV番組では見せない素の姿を見せている(?)のがラジオの魅力だと思います。


あー長々と書いてしまった。

今夜は2500時からおぎやはぎのメガネびいきがありますので、録音して
明日通勤時に拝聴します。

ではおやすみなさい。