5月4日:潮干狩り

一個も
取れなかった

手当たり次第掘ってみたけどダメでした。

ということで
映画見ました。

きっとうまくいく

きっと、うまくいく [Blu-ray]

きっと、うまくいく [Blu-ray]

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]

ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]


この二本を見ました。

ユージュアル・サスペクツは名作と言われています。
どんでん返しミステリ好きの方なら楽しめるのではないでしょうか。

こういう映画は先を予測予測して見ていって、うまく騙される(映画監督のやり方にうまく乗っかってしまう)のが
僕はたまらなく好きなので、予想が合っていようが外れていようが楽しいんです。

という意味ではこの映画は堪らなかったですね。

きっとうまくいくは170分?ぐらいある長編なのですが
トイレに行く以外、休憩を挟まずに夢中で見てしまいました。

メカ好きのランチョーが
周りの人間を巻き込んで行くストーリーがとてもいいですね。

インド映画というとボリウッドと言われるように、バッタモンをイメージしてしまい
敬遠しがちだったのですが、今回はじめて見たインド映画でこんなにも楽しめたのは収穫でした。

笑いあり感動あり、最後の最後まで楽しめる映画でした。


駄文でしたが、
まだ見ていない方は是非見てください。

このブログを見ている方なんていないんだろうなぁ
と思いながら今日も書いてみました。




今日は雨模様ですが

これから友人宅でBBQをします。

その結果は明日の朝にでも書こうかな。