エコエコアザラク

 

今日エコプロダクツに行ったのはいいとして

 

時計が欲しい。

『俺氏、時計を買う。』

みたいな番組やって有吉とか日村みたいにいやいやながらもロレックス買ったりしてみたい。

あの後からふたりともどの番組でも時計つけてるもんなぁ。

安くていいから愛着の沸くような腕時計をしてみたいものですね。

僕なんてのは金も無ければ名誉も無いような野郎なんで別にいいんですけどね。

 

さて、このように少しずつ欲しいものリストにまた品名が増えていくことになるのですが

、不思議なことにリストにまとめておいてまた欲しいものを追加していくと、

最初の方に欲しかったものがどうでもよくなったりします。

 

あとは商品の値段1k(=1000円)ごとに1週間待つとかっていう手もいい。

例えば5000円の物が欲しかった場合、5週間我慢してみるんです。

そうすると、あれ?別にいらないかな?みたいになってくる。

この値段設定に我慢ができなければもうちょっと自分に合った設定にしてみてもいいんですが、

少し厳しい方がいいですよね。

 

てな感じで今のところ読者二人のうちのどっちか、僕に腕時計をプレゼントしてくれ?