小学生の頃から

 

僕はいつも本を読みたいと思う。

 

本を読んでいる人を憧れている。

僕も小説本を買ってみたりする。

途中で飽きて、読むのを辞める。

でも、別に読む時間はあるのだ。

と、思い込み大学生にまでなる。

 

今もその想いは変わっていない。

難しい本を読んでみたいと思う。

読んでは見ても、頭に入らない。

 

たまに本に熱中する時期がある。

でも、調べるとか買うとかだけ。

家には購入した本が積まれてる。

 

どうすれば読書を好きになるか。

勉強しようという考えが少ない。

無理して本を読むことが良いか。

それとも読まないほうが良いか。

 

という体裁を整えようとブログを書いてたら

結構楽しい。今後やるかどうかと言われたら

たぶんやりません。

 

本読まないと不安になるんだよなぁ。

あぁ時計欲しい。